【過去の自分に伝えたい】プロテインで肩こりと肌質改善

【過去の自分に伝えたい】

よく最近見かける「プロテイン飲料」は、どんな効果があるのか疑問に思ったことがありませんか。

私は筋トレをしていなくても、「プロテイン飲料」の効果があることに気付きました。

ここでは、「プロテイン飲料」を飲み始めて、私が実感した3つのカラダの変化をご紹介します。

日常的なカラダの変化なので、「プロテイン飲料」をまだ飲んでない人は、すぐ実感するかもしれません。

プロテイン効果①「肩こり改善」

「プロテイン飲料」を飲み始めて、最初に感じて変化は「肩こり改善」です。

夜に「プロテイン飲料」を飲んで、次の日の朝、首周りが楽なことに気付きました。

私の場合、「プロテイン飲料」を飲んだ一日目にその変化があったと思います。

もともと肩こりが酷い私は、デスク作業を長時間すると、毎回肩がパンパンになっていました。

そんな状態だったので、無意識的にデスク作業が、肩と首周りの筋トレになっていたのかもしれません。

デスク作業後に、「プロテイン飲料」で栄養補給を行い、肩と首周りを強化。

知らずのうちに、好循環になっていたのだと思います。

肩こりが改善すると、朝の目覚めも気分が良くなり、行動力が上がる気がします。

今では、前日に「プロテイン飲料」を飲み忘れたことを、次の日の朝に思い出す感じです。

それぐらい私にとって、「肩こり改善」の変化がありました。

まだ、「プロテイン飲料」を飲んでいないのであれば、夜に飲んで朝に「肩こり改善」の変化があるか試してみて下さい。

プロテイン効果②「肌質改善」

「肩こり改善」の次に実感した変化は、「肌質改善」です。

特に、寒い時期の乾燥肌が良くなったと実感しました。

私は小さい頃から皮膚が弱く、年中、保湿剤の薬が欠かせません。

以前、保湿剤の薬は寒い時期だと、朝の仕事前、夜の風呂上がり後に必ず使用していました。

「肌質改善」を実感したのは、「プロテイン飲料」を飲み始めて2、3ヶ月経った頃です。

朝方の保湿剤の使用頻度が減ったのです。

皮膚が弱い人はわかると思いますが、乾燥肌の悩みが少しでも和らぐと、結構ポジティブな思考になりますよね。

私も今は、夜だけ「プロテイン飲料」を飲んでいますが、もっと飲む回数を増やしてもいいのかなと思っています。

それぞれ体質によって、「肌質改善」がすぐに実感できないかもしれませんが、乾燥肌に悩むなら一度は試してみて下さい。

プロテイン効果③「髪質改善」

最後に実感したのは「髪質改善」です。

男性の私に、自分の髪質の変化がわかるのかと言われると、正直わかりません。

髪質の変化は、家族や同僚に言われて気づいたことです。

「プロテイン飲料」を飲み始めて半年後くらいに、周りから髪が黒々していると言われるようになりました。

私は40代の男性で、鏡をよく見ると白髪があるなと気付く髪質です。

確かに最近、白髪が減ったのかなとは感じていました。

よくよく考えると「プロテイン飲料」でタンパク質を摂取しているのだから、「髪質改善」は当然のことだと思います。

私にとって「髪質改善」は、「プロテイン飲料」の予期せぬ副産物でした。

ただ、髪の毛の悩みを意識しすぎると、ストレスを感じて良くないと聞いたことがあります。

「プロテイン飲料」で「髪質改善」が叶うかどうか、気軽な気持ちで試してみて下さい。

飲み続ければ、きっと良い方向へ向かうと思います。

まとめ

私は「プロテイン飲料」というのは、流行りの健康商品の1つだと決め込んで、以前は全く手を付けませんでした。

「プロテイン飲料」に、どんな効果があるのか疑問が強かったのだと思います。

ところが、実際「プロテイン飲料」を飲んでみると、次の日の朝には「肩こり改善」の効果を実感していました。

ちょっとしたキッカケで、日常的なカラダの変化がわかるようになり、今ではほぼ毎日「プロテイン飲料」を飲んでいます。

このブログは、『過去の自分に伝えたい』と思い、書きました。

「プロテイン飲料」も飲みすぎると、タンパク質の過剰摂取になり、カロリーオーバーで太ると見たことがあります。

メリットもあれば、デメリットももちろんありますので、自分のカラダの変化を見ながら「プロテイン飲料」を試して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました